Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

(小3の娘)スマイルゼミをやめてZ会へ…

我が家の娘、公文をやめてスマイルゼミを始めたのが昨年初夏のこと

f:id:bearv:20180218203002j:plain

詳しくはこちら

で…

最近サボり気味だな~なんて思ってたんですよね…

 

社会・理科の成績はスマイルゼミのおかげかとてもよろしい。

映像で確認できるのがとてもわかりやすい!」

と本人も申しておりました。

ただね、漢字と算数がいまいちなんですわ!

いや、もしかしたらこれは娘の能力の問題かもしれぬ!

 

先日、高校リベンジを誓った兄のためにZ会の資料を取り寄せたわたくし。

 

なぜか娘の分も届きまして…

 

夢中になってお試し教材を解く娘。

 

「ママー! わたし、やっぱりZ会がやりたい!」

 

またかい!(苦笑)

 

新しいモノ好きねえ!

 

なんて思っていたのですが

 

「違うの! タブレットだと選択肢が与えられてあんまり覚えられないの!

 

だから紙で勉強したい!」

 

ですってよ。

 

特に娘曰く、算数と国語が良い気がすると。

f:id:bearv:20180218203020j:plain

 

我が家の娘は公文歴が長かったせいか(3歳~小2)

紙で勉強するのに慣れており、そのせいもあるのでしょうね。

 

 

さっそく!スマイルゼミを解約しZ会を申し込むことに! 

コースは中学受験コースではありません。

 

都立中高一貫希望らしいので(意志が固い!)

 

普通コースのちょっと難しいやつね。(ハイレベルコース)

 

スマイルゼミとZ会の大きな違いは…

この度スマイルゼミを解約するにあたってタブレット追加料金を8000円弱請求されることとなりましたが…(6か月以上使用しているのでまだこの値段ですみますが、もしくは1年使っていたら請求自体もなかったのかもと思われます)、android端末としてインターネットなどを使えるそうです。タブレットが一つ増えた…今でさえたくさんありますがまあ嬉しいかも!

 

採点は親がするこのだそうです… もしくは子どもが自分で?いや、兄のアルバイトにしようか。そこが一番の難点でございます。ま、気楽に始めてみます!

娘がサンプル教材をやった感想は

 

「30分って書いてあったけど、結構かかる…

でも凄く楽しいし!勉強になるー!」

 

だそうです。 

 

ま、そのうち自学自習に耐えられなくなるまで

Z会が続くといいのですが…ね。

 

資料請求はこちらから