Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

早稲アカの入塾テストを受けてきました

春期講習、3月26日から4日間、早稲アカに通うことにしました。

(早稲アカは半分だけ、という選択もできました)

 

理由は…内容が盛りだくさんだったから(笑)

 

無料のところでもよかったんですが…
  • 大手に通ってみたかったのと
  • 変に小さくないから断りやすいかな
  • 教材がしっかりしてそう

という何となくな理由だけで決めました!

 

で、4月に入ってから2日間だけ、森塾の春期講習に通ってみます!

 

で~…早稲アカで「テスト受けてみますか?」と聞かれまして

ムスメ「一度そういうの受けて見たかった!」とノリノリで

f:id:bearv:20180218203020j:plain

3年生、いや正確には4年生直前で初めての一般テスト!偏差値の出るテスト!(笑)

 

決して良く出来るとは言えないムスメなので

兄からの前評判はスコブル悪くて💦

「偏差値30くらいなんじゃない?」みたいな💦

 

で、国語30分、算数30分のテストを受けてきました。

早稲アカ在校生も受けているのと同じだそうです。

 

結果は…

算数65点(100点満点中・平均店は60.9点) 偏差値 52.8

国語88点(100点満点中・平均点は52.9点) 偏差値 65.3

 

想像よりかなり良かったです^^

 

算数は見事なことに、文章題、平面図形、気息性、応用問題、ほぼ全滅。

1行題と計算がパーフェクトだったのは感心しました。

丁寧にできるということですかね!(兄はこういうのダメだった)

 

国語は、漢字完璧。部首一問と物語文1問間違えでした。

 

よって、3クラス中真ん中のクラスに春期講習は通うことになりました。

 

も少しおバカだと思っていたので、

かなり見直したぞ!娘!