Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

Smart KingでauのiPhone6plusのSIMロック解除、実況中継!

 さてとついに! というか、ようやくというか…

取り掛かる前に必要なものは下記4点

 
後はそれぞれの説明書を机の上に広げまして
 
① SmartKingのホームページを見ます。
するといきなり
「※本製品を使用する前にお使いのiPhoneアクティベーション済みの状態にしてください。アクティベートがされていないと、SIMロックの解除が出来ません。」
 
アクティベートって何!?(ほとんどの方はスルーで結構かと思われます 恥)

 アクティベート=「有効化

 *初期化状態なら未アクティベートです。

 *ホーム画面が表示されており通常の操作ができるならアクティベート済みです

というわけで、すすみます。

 

iPhoneのAPN設定をします。

と書いてありますが、何が何だか!

 

とりあえず…OCNから送られてきたお手紙のQRコードを読み込み

iOS端末用構成プロファイルを読み込みます。(インストールします)

 

iPhoneに入っているSimトレー(金色)に

SmartKingの金属がボコボコついているSIMをかませながら載せて

その上にOCNのSIMをそお~っと載せて(セットし)、本体に挿入

 

自動でアクティベートが始まります。(要Wi-Fi環境。)って書いてあるけど

「あら? 反応ないですけど」

 

⑤:設定完了。音声通話と4G-LTE通信がご利用いただけます。

のはずですけど、まだSIMなし状態なので仕方なく設定をリセットします!

 

すべての設定をリセット」をタップして、続いて「ネットワーク設定をリセット」をタップ→再起動

これが結構長かった…

不安ですね、待ち時間は。

 

再起動されました

 

パスコード入れて→iCloudログインして→

あらっ。左端docomo4Gって書いてあるじゃん!

電波が弱めなのが気になるけ

ネットもつながります!

 

でもまだ電話がつながらねーっ

 

でもSIM下駄はかせるっつーの、超~簡単でした。

嬉しくてはしたなくて失礼をば!

 

では電話につなげるのも今から調べてみます!

それから子供の分のデータSIMもね!

 

続く…