Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

海外では爆発的な人気歌手、エド・シーランって知ってる?

Ed Sheeran(エド・シーラン)って知ってます?

f:id:bearv:20170913184426p:plain

(写真はご本人のInstaより)

ダウンロード数ギネス記録も持っているシンガーなのでご存知の方が圧倒的に多いでしょうが、海外に比べて日本では知名度が今一つ盛り上がりに欠けている彼。

紹介させてください♪

まずは今一番私のお気に入り曲『Shape Of You』

www.youtube.com

売れっ子の彼ですが、意外にもこの曲が初めての米音楽チャート1位を獲得した曲だそうです。そして

ぬわんと!3分20秒あたりで、日本人の元力士「山本山 龍太」さんが出てきます。

幼なじみの借金返済のために一肌脱いだ『Thinking Out Loud』

www.youtube.com

エドが英Mirrorに語ったところによると…

アルバム制作中に車を運転してエドの家までやって来た幼なじみでシンガーのエイミー・ワッジ。彼女は2児の母で、1年前から経済的に困窮し、家のローンなど請求書の支払いに追われていました。そこで、17歳の時にエドとエイミーとで共作した曲をアルバムに入れてくれないかと頼んできたそうです。エドはそれを『Thinkng Out Loud』として仕上げ、世界中で大ヒットを記録。その印税のおかげで、エイミーは経済的に安定し、休みのたびに旅行に出かけられるほどにまでなったそうです。

 こちらはエイミー・ワッジの『Thinkng Out Loud』

歌の前にエドとの思い出を語っています。こちらも雰囲気があって素敵♡

www.youtube.com

こんな「いい奴」丸出しのエドなので、当然お友だちも多い。

テイラー・スウィフトとも一緒に歌っています。

小っちゃなテイラーとエドみたいなPVが可愛い『Everything Has Changed』

www.youtube.com

私はこの曲がかなり好きです♡

エドの声って優しくて良いですよね。

ただ…この入れ墨にはいつもびっくりしてしまいます。(ご本人のInstaより)

f:id:bearv:20170913194059p:plain

なぜにこんなにたくさん入れ墨入れてるんでしょうか…

 

エド・シーランはイギリス人ですが、赤毛からもお分かりのように、ご両親はアイルランド人とイギリス人だそうです。アイルランド人って音楽的センスに優れている方多いですよね♪ 御多分に漏れずデス。

ホームレスに自らなる!

11歳で作曲を始めた彼は16歳でライブ活動を始めます。驚くのが、その後ライブ活動に精を出し、生活費を削るため、何とホームレスになるのです(驚)ライブハウスや友人宅、フアンのお家など、ギター1本抱えて渡り歩く生活をして、2010年にたった1つのステージ出演をツテにアメリカに渡ります。

そして米俳優のジェイミー・フォックスに才能を見出された彼は何と「ハリウッドにあるスタジオ付きの住居」を貸与されます。ジェイミー・フォックス太っ腹!!

あ、ジェイミー・フォックスってこんなお方(ご本人のInstaより)

f:id:bearv:20170913195549p:plain

 

余談ですが、ジェイミー・フォックス(49歳)はトム・クルーズの元奥さまで女優の、ケイティ・ホームズ(38歳)さんと交際を先日認めたばかりです…噂になってからもう4年たちますがね。

 

話は戻りまして、エド・シーラン。

かの有名なワン・ダイレクションにも曲を提供しています。

何だかSMAPに曲を提供する槇原敬之的な?

中でもエドっぽい曲『Little Things』

www.youtube.com

歌詞がまた「キューン♡」としますよ、この曲。

「Little Things」って小さなことって意味なんですが、

「君のどんな些細な事も愛してるよ。大事なんだ。」みたいな♡ ズキューン!