Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

車の後部座席で、子どもにタブレットでお得に映画やアニメを見せる方法!

あっという間に11月

ということは

あっという間に帰省の季節ですよ!

ということは、また今年もTSUTAYAに行かなきゃ!

な~んて人はもうあんまりいないのでしょうが…

もしかして?まだオフライン視聴していらっしゃらない人、いらっしゃる???

 *オフライン視聴(オフライン再生)ってのは、観たいビデオを端末にダウンロードしておいて、ネット接続がないところでもビデオが楽しめることです!

 

我が家の長距離ドライブのお供セット、お教えしましょう♪

今さら、なんて言わないで~♪

f:id:bearv:20171104233332j:plain

手順

タブレット端末(iPadでも似たようなものでも)ご用意願います!

②オフライン再生のできるアプリをダウンロード

  1. Amazonプライムビデオ
  2. dTV
  3. Netflix

私の知っている限りでは、現在オフライン再生できるのは上記3社でしょうか???

間違ってたら教えて~。

各社の特徴

1.Amazonプライム・ビデオ

 Amazonプライム会員になれば誰でも使い放題の特典の一つ、Amazonプライムビデオ

使わなきゃもったいない!年会費3,900円(月換算325円)で色々なメリットがあるのですが、何より我が家で絶大な支持を集めているのが「プライムビデオ

だってだってこんなにもたくさんの映画やビデオが見放題~!

お友だちに聞くと「お買い物の送料無料」なのが嬉しい! とかおっしゃってますけど。我が家では全てのタブレットAmazonプライムビデオのアプリを入れちゃって、パパ→邦画 わたし→海外ドラマ 息子→ポケモン 娘→ディズニーチャンネルのドラマとアニメ とそれぞれが違うものを楽しんでおります。

で、これが全てがオフライン視聴可能なわけではないのですが(現に今わたしがはまっている『24』がオフライン対象ではない)、子どものアニメはほぼほぼ対象なので、旅のお供にもってこいですわ。ディズニーチャンネルのドラマ等が見れるようになったのは今年後半に入ってからなのですが、これは嬉しかった!

デメリットはおそらく年払い制度でしょうかね。でも、補って余りある感いっぱいですー。

 

2.

最近じわじわと勢力を伸ばしつつあるのがこちら「dTV

docomoユーザーだけかと最初思っていたのですが、もちろん違います。

こちらは月額500円ぽっきり!聞くところによるとアニメとドラマが多いのだそうです。しかも、こちらはFOXチャンネルが見れる!これって海外ドラマ好きには凄いこと! だってFOXチャンネルって結構有料で良いものやってるのよね~。

 

3.Netflix 通称「ネトフリ」

アメリカでは絶大な人気を誇るネットフリックス。だってもうネットフリックスのオリジナルドラマとか映画とかの予算が尋常じゃない! 

先日発表された2018年度の予算が何と80億ドル!しかも、80本のオリジナル映画を製作するらしい。日本円に換算すると約9000億円ですぞ!! ネットフリックスオリジナルドラマなんで、ネトフリに契約していないとみられない…今セクハラ疑惑で話題のケヴィン・スペイシーの『HOUSE OF CARDS』とか超話題作『13の理由』とかスンゴイ評判良くって見たいのに、AmazonとかdTVとかじゃ見れない。この予算からして、これからもいいの作ってくんだろうなーと思うと悩ましい…契約すべきか否か。

ただ、月会費が意外とするのよね、HD画質で見たいとなると950円

 

とまあ、こんな感じ。

各社それぞれオフライン視聴には条件やら制限やらあるので、それは契約後ご確認を!

で、このタブレットを車につける道具!

 

 これがおススメなり~!

基本こういうのってヘッドレストを一旦取り外してつけると思うのですが

取り外したものの、ヘッドレストの太さとあわなくて取り付けられなかった人…はい、私です。

こちらは挟み込むタイプなので、欧州車などにも比較的対応可能。

もちろん、この調整可動域などはきちんとチェックしてくださいね!

そして、スティックがのびるので、こんな風に真ん中まで伸ばして後部座席の二人で見ることができちゃうのー。素敵♡

f:id:bearv:20171104233342j:plain

 

 これで大渋滞にはまってもお子さまご機嫌間違いなし~♪

くれぐれも…ドライブ前夜に見たい番組のダウンロードをお忘れなく!