Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

中学受験倍率速報…麻布は減って、SFCは増えてる?

おはようございます。

 

今朝はちょっと早起き頑張っております…

 

もう今週ですもんね。

#頑張れ受験生ママ #頑張れ受験生 #頑張れ受験生パパ

 

ちらっと見て見た天気予報によると…

 

2月1日と2日はまさかの!都内『雪』予報⛄

 

OMG!

カイロお忘れなく…保護者も防寒対策必須です!

 

さて本題。

 

こちらで既に最新の倍率なるものが出ているのですが

これホントなの⁉(日能研さんすみません)

倍率速報 【一覧】 | 日能研入試情報

 

こちらによりますとね…

f:id:bearv:20180129070024p:plain

見えます?

 

麻布拡大はこちら

f:id:bearv:20180129070050p:plain

 

定員 300のところ 志願者数 933人なので 倍率は3.1となっています。

麻布学園


昨年が3.2、その前が3.0なので、上がったり下がったりなんですねぇ。

 

それでも下がるのは気持ち嬉しいです。

少しでも確立があがるという意味で。(我が家みたいにアワヨクバ的な人は)

予想R4偏差値は68

相変わらず日能研さんの偏差値は高すぎ…いや、心理的にね。 

 

 

そして

慶應SFC中等部はあらま大人気!

募集定員 男女約120 のところ、応募者数 男332・女360 で 

倍率ドン!男女5.8 となり、昨年、一昨年と比較すると

過去最高となっております…

 ありゃりゃ…大変だこりゃ、息子には伏せておこう。

 予想R4偏差値は男子63・女子66ですが…

面接で淘汰される人数が多いのでこちらはあまりアテにならないのかも。

 

 ちなみに…

慶應中等部は

まだ「集計中」だそうです。

 

願書もきちんと届きましたので、とりあえず、後は体調に気をつけなきゃですね。

息子も私も!