Vibes Up! 今日も何かググってこ!

ググるの大好きパート主婦♡子どもの勉強・公立中からの早慶受験・毎日を楽しくお得に暮らす知恵をお伝えします

学生服は「洋服の青山」でも買える!いやむしろ着心地良くてお買い得!

先日、主人のスーツを買い替えようということになり

 

いつも購入しているデパートが閉店したこともあり

今や、ユニクロなどでもスーツが売っている時代。

 

そして品質も良さそう!ということで

ユニクロではなくて洋服の青山へ(笑)

 

まあ、一応「上司」という立場もあるのできっちり感出すために

スーツ専門店へ生まれて初めて足を運んだわけです。

 

するとまあ、「何で今まで利用しなかったのか!」と後悔するほど品ぞろえが豊富な上に、サイズまできっちり測っていただけるのね!

感激してスーツやらネクタイやらワイシャツを選ぶ旦那さん…

 

すると、あら、チラシ発見。

「学生服(詰襟)売ってます!」

しかもお安い上に、品質も良さそう!

f:id:bearv:20190218231107p:plain

 


www.y-aoyama.jp

 

 

でも残念ながら息子の中学はブレザーなんですよぉ。

 

ところがですよ!

ワイシャツは買えるじゃないの!

ただ、ワイシャツ慣れしていない子どもの気持ちを考えると

(まあいい加減慣れてるんでしょうが)

少しでも着心地のいいもの、楽なものを着せてやりたくて…

旦那さんお気に入りの「ストレッチの白シャツ」を息子用に購入。

それがこちら

www.y-aoyama.jp

 

息子、身長155センチ、やせ型。

もともと細みで作られているシャツなので、一番小さいサイズでちょうど良かったです!

 

学校指定の洋品店で購入したものとサイズを比べてみましたが

全く同じ。

 

だけどこちらは記事が四方にストレッチするので着心地も良く

そして、襟に汚れがつかない!なぜ!?

 ちなみに

息子の白い靴下はユニクロヒートテック靴下。

こちらも学校指定の洋品店よりも全然履き心地良く。

ヒートテック靴下3種類厚みがあるので、お好みで選べますよ!